検診があったのね・・・

6ヶ月検診が市の健康管理センターで受けられることになっていたらしい。案内を送ったけど受けられなかったようなので1月の頭に受けに来てくださいというハガキがきた。案内なんて来てないし・・・。1月の頭は実家だし。電話してみたら、じゃあ2月の頭に来てください、と言われた。8ヶ月になっちゃうんですけど。今のところ特に大きな問題はないからいいんだけど、そういうのは送り忘れとかないようにして欲しいわ。ほんと。
このところ夜の寝つきが悪いので、10時ごろに一緒に布団に入ったら最後、もう朝まで横にいないと寝続けてくれない感じ。自分の時間がどんどんなくなる。。。ヒヨがとてつもないスピードで成長する今は自分の時間を削ってでも見守っていくべきと頭ではわかっているものの、あっという間に一日が終わってしまうのも正直さびしかったりもする。一緒にでかけたりできればまだ気も晴れるけど、この寒さと雪じゃ冬の間は引きこもり状態だし。ちょっと気持ち入れ替えられるようなイベントがあればなぁ・・・。
とかなんとかいいつつ、実はおとといの結婚一周年の記念日を、最悪なことに私も旦那も忘れていたのでした。自分が忘れていたことがショックすぎました。がっくりきた。実家から、花を贈ったんだけど届いた?という電話を聞いてはじめて思い出したという。。。しかも雪の影響で届いたのは次の日の夜でした。しかし一年目で忘れるとはこの先どうなっていくのやら。