cotori2004-06-04

森山直太郎をバックに、初めて自分で買ったかもしれない指輪の撮影。
私の手は、どんな角度でだって写真に撮れないくらい、見苦しい。
まず、なんともぽちゃぽちゃしているのね。赤ちゃん級。そして指が短い。さらに小指曲がってる。しわも多い。
関節と関節の間が短いし指が太いので指輪なんて全然似合わない、とずーっと思いながら生きてきましたの。今も思ってるけど。
初めて指輪をしたのは恋人からの贈り物で、それも自分が指輪がいいと言って買ってもらったもんだから、指がどうであろうとやっぱりつけるわけで。
まぁ不恰好、と思わないことはないけど、だいぶ、指輪にも慣れてきました。
つけてる自分の指を人に見られることも、それほど恥ずかしくなくなってきたし。なのでここらでひとつ、自分で自分のために自分がかわいいと思う指輪を買っても良いんじゃないの、と思ったわけですよ。これはフェリシモNUSYのもの。珊瑚のバラ。かわいくないですか?かわいいよねぇ。
でもでもやっぱりきれいな手にとてもあこがれます。私は自分に自信はないけれど、こういう人がきれい、と思う理想への自信はある。絶対こういう人がきれいというに違いないと。やっぱり指はすっと長く細く白く。だよー。