うんちが藻みたい

ひさびさパソから写真なし更新。
ネットで顔写真さらすこと、初めて載せた時が一番気になってたけど、一回載せはじめたらだんだん気にならなくなってきて、ほかのお母さんの育児ブログとかにもばんばん載ってるのでまぁいいかーとか思ってたけど、子供が犠牲になる犯罪の危険性とか読んじゃうとちょっと躊躇しちゃう。
そもそも親の自己満足で自分の赤ちゃん時代の写真が全世界に発信されるなんて、やっぱいやだよなぁと反省。子供の許可も得てないのに、親にそんな権利はないよな。
生まれる直前に別でパスワード制限の日記も借りたけど、結局面倒ではてなでだらだら・・・。あーでもここもプライベートモードにできるのか?それって誰も見れないって事?
ここを見てる人なんてほんと少ないだろうと思うけど、やぱ知ってる人だけに公開、に変更したほうがよかろうか・・・。
勝手に日記書いて写真載せてることを、ぼんちんをはじめ家族親戚にはまったく話してないのは悪いことしてるような気がする後ろめたさもあってのことだしなぁ・・・。家族とかともだちとかに見せること前提に一から作り直したほうがいいのかな、と思いつつ、今見てない人、それもネットに特に親しみのない人たちにわざわざこんなの作りましたって教えるかなという疑問。
もうちと考えます。読んでくれてる人で何か感想あれば書いていってくださるとうれしい。

で。タイトルに戻りますが。さいきんうんちが緑色になってきてます。なんでー。
あと、布団にべたっと寝るとうつ伏せにしても頭はあがらないけど、布団で段差を作ってあげてそこに上半身を乗っけると、頭あがったよ!縦抱っこで私の体にもたれてた頭を浮かせることは前からできてたけど、斜めに寝た状態でもあがるようになりました。首すわりまでもうちょっとー。