秋華賞

ヤマカツリリーの1着だった前走のときのパドック映像が、今日のパドック並に落ち着きがなく、ぶるっぶるっとしていたのでこれは入れ込んでいるのとは違うということなのねとヤマカツリリーを切るのを辞めた、そこまでは正しかったのに、どうして本命の馬達を1頭も買わなかったのか、それは私が欲深い穴党だから、仕方ないじゃん!
スタンド前スタートでアドマイヤグルーヴが一着になるはずがない、そこまでも正しかったのに、どうしてもどうしても、彼女が三冠を取るなんてことを心から信じることはできなかった、新聞の片隅に、来るとしたら彼女しかいないだろうと思うのだが、と他の馬を推す記事に書いていた記者がいたのが引っかかってはいたのに!
けれど、心より祝います、スティルインラブ牝馬三冠の栄光を、おめでとう。
そして生でその瞬間を体験できたこと、ありがとう。