めずらしく、CDを借りに行きました。矢井田瞳の歌を聞きたくなったので。
ちょうど矢井田さんの歌が流れており良い歌だったのだけど、何というタイトルかわからず、どうやら新しいアルバムが出たらしいことを知り、レンタルしようとしたらまだレンタル開始しておらず、仕方なくシングルを探したのだけど、一人ジェンガしかなく、おそらく見えない光という曲が流れていた曲に違いないと思ったのだけど、もしかしたらそうではないかも知れないからと一人ジェンガを借りてみた、やっぱり違うかった。
一緒に借りた、DoAsInfinityの柊がちょっとよい。冬っぽいさびのところよりも、最初のとつとつとつと流れるように話しているような、歌い方が好き。
息継ぎのしにくい曲はどうして歌いたくなるのだろう。
矢井田さんについてはそのうちアルバムを借りてみようと思います。曲によって好き嫌いがあるので前に他のアルバムを借りた時もそこまで好きになれませんでしたが。
この恋はもうしまってしまおう、というタイトルの曲が気になります。私好みのタイトル。やわらかい曲だといい。