花とアリス

仕事を定時で切り上げてダッシュで向かった映画館、最終日の上映ぎりぎりセーフ。
恋される人は素敵に見えてアリスに何度も心を奪われたけれど、感情移入は花で。病的な恋のしように少し目を覆いたくなった、だけどあのエネルギーを私は知っている。本当の女子高生らしさって、あんな感じだと思うなー。大人にはできない恋、無鉄砲、無秩序?だから二転三転して少女は成長していくんだね。二度と通れない道を通りながら。
宮本先輩かっこいい、とキットカットのサイトで見てるときは思ったけど、花とアリスの前ではかすんでいました、女子高生っていいなあ。
映画パンフレットはいいから、サントラがほしいです。学校のオルガンな音。あるのかな。