うんちはよく出る。ほんとに。2,3日に一回になっても大丈夫?とかそういう話題が増えてくる時期なんだけど、ヒヨはいまだに毎日3回くらいします。とーちゃんに似て腸が弱い子なのかしらと少し心配。まぁでも緑色だろうが粘度が高かろうが血が混じろうが気にならなくなりました。たまにすごいうんちらしい色のうんちを大量にしてくれることもある。紙おむつはとうとうSサイズがやっと使いきれたのでMサイズに移行しました。おなかというか、おしりはちっこいのでウエスト周りはSでもいけるけど、足回りがきつかった。ずっとムーニーだったけど、コープでグーンも売っててムーニーは次の週まで待たなきゃいけなかったのでグーンを買ってみた。病院ではグーンだったので動物絵のかわいさは知ってたし。パンパース並みの薄さなので外出で持ち歩くにはこっちのほうがいいかなーと思った。しかしサイズ上がりたてってやっぱでかく感じるなー。ちょびっとしかうんちしなかったときとか、汚れてる面積が小さすぎて捨てるのがもったいなくなるぜ。布のほうも3ヶ月半ばくらいでオムツカバーを買い換えました。ベビーネンネの60〜70のポリエステルとウール2枚ずつ。通気性はいいみたい。でも防水はポリエステルでもエンゼルのよりは弱いみたいでしっとりしちゃうけど、まぁ外から触ってもなんとなくしっこ出たのがわかるのは便利かなぁ。