おっぱいに対する執着があんまりなくなってきた。間隔もムラがあって、昼間でも日によって5時間6時間あくことがあった。離乳食を始めるためには規則正しくしていかないとなーと思いつつ。だいたい、早朝6〜7時、10〜11時、2〜3時、5〜6時、9〜10時の5回くらい。これでもヒヨのぶっとい足のせいで夫からは乳やりすぎと批判される。時間もだいたいが10分程度。わたしのおっぱいは今のとこトラブルなし。夜中の授乳がなくなってからはさすがに朝あふれてくることもあるけど。授乳し始めにぴゅーっとでるのでヒヨがむせたりすることはある。3ヶ月で飲む量がぐっと増えるために母乳不足になることがあるらしいけど、おなかいっぱいになったら自然にヒヨがおっぱいから口を離すので足りないことは全然ないかなぁ。程よい感じです。