Mサイズの紙オムツ、ムーニーはいいけどグーンはだいぶ太ももまわりがきついみたい。あと、オムツ自体の匂いもきつい。おしっこを吸収したあとの匂いもくさいけど、まっさらのものでも化学物質臭がきついので、今使ってる分が終わったらグーンを買うのはやめることにしようと思います。薄いところがいいところと思ってたけど、立体感があまりないのか、ヒヨのおしりにはフィットしないみたい。布オムツも継続使用中だけど、冬場は重ね着でマメに替えるのが大変。紙でもマメに替えないとーと思うんだけどさぁ。布だと濡れるとすぐに機嫌が悪くなるのでオムツ替えるときに暴れて大変なんだよなー。メリーズだったか、後ろからでも付けられる紙オムツがあるらしいけど、ももまわりがムーニーより小さいみたいなので考え中・・・。まだLサイズにはアップしたくないよー。せっかくウールが冬に活躍すると思って買ったカバーも小さくなってきたから、そろそろもうちょっと大きいカバーを買おうかしら。服も少し大きめ買わないと布オムツだと股周りパンパン。