再開

食生活が乱れていてろくにご飯を炊かない日が二日も続いて、冷凍していたおかゆもなくなり、ヒヨの離乳食も停止していた。ごめん。昨日はひさびさのおかゆ。ずいぶんよく食べるようになった。食べっぷりを見ていると、もっと進めていかなきゃいけないなと思わさせられた。がんばろー。
最近食べたのは、さつまいも、バナナ。バナナはかたまりをあげても自分でつぶして食べていたのに、さつまいもは味噌汁の具で柔らかいだろうと思ってそのままあげたら、そのままうんちに混じって出てきてた。あれー?やっぱりちゃんとつぶさないとダメか。
しらすを買ってきたので一度ご飯に混ぜてあげてみようかな。青菜もあげないと、と思ってはいるけど離乳食サイズのすり鉢がないので面倒で。。。いかんなぁ。