ハリーポッターと秘密の部屋

なぜかなりゆきで我が家にハリポタ第2弾の吹き替え版がやってきたので、せっかくだし観ました。
油断していたら、2時間40分もあってすっかり夜更かししてしまったけど眠たくもならず、楽しく観ました。
吹き替え版も楽でいいねー。いままでどうしてそんなに字幕にこだわっていたのか。思い入れが全然ないと吹き替えでも全く気にならない。出てる人をその人と認識するためにはその人の声が必要だけど。
映画館まで観にいきたいとは思わなかったけども、テレビでするなら賢者の石、だっけ?そっちも観たいです。

何度も何度も洋画劇場とかで放送されるような、その時代の代表作みたいなのになるのは、今の時代なら、マトリックスとか、ロードオブザリングとかそういうのなのかなー。スターウォーズとか、ダイハードとか、星の王子様とかみたいに。よくわかんないけど。