木の色黄色

cotori2003-12-09

最近写真をとっておりませぬ。や、人の顔が入った写真ならあるのだけど。
ちなみにこれは松たか子コンサートの帰り、大阪駅の前の道に生えていたきれいなイチョウを走り撮りしました。
ふと気づけば紅葉の季節は終わりですかね。
彼の家のベランダから、すぐそばに生えているイチョウの木の黄葉がとてもよく見えます。イチョウの黄色はなんの黄色よりも黄色くってすごい。
私の実家の庭では、とても美しいもみじの紅葉が見られます。
秋にきれいな花もあるけれど、秋は木が圧倒的に強い気がします。
葉は花よりも多い分、木は茎よりも大きい分、秋は植物が森全体で萌えていて、景色がとてもきれい。
と言っていたらもう雪が降りそうなくらい寒くなってきました。
パソコンのキィを打つ手が凍りそう。
京都の雪は積もらずにちらつく、と聞いているので、景色はきれいだけど写真に収めるのはむずかしそうです。