ずっと放置でしたね、2ヶ月弱。
普通に日記書いているのでここのポジションをどう扱えばいいかまた見失ってた。
だって。
だってだって。

いや、だから、読んだ本とか見た映画とかの感想を書いたりするんでしょう。
うん。そうだったっけね。

僕等がいたはえらいことになってきているね。たのしいね!しかしやっぱり矢野派だからななちんにはがんばってほしいの。というか、相手よりも自分のほうが思いが強いように思える恋愛に突き進む人を、両手をあげて応援したいの心だ。そしてそれが叶ったときの幸せは何にも代え難い一等素敵なものだってことを実感してほしいと思う。理解できない、と何度も何度も頭が狂いそうになるくらい理不尽さに心を痛めることがあっても、それが相手を思う気持ちひとつで乗り越えられるすばらしさを。ザッツ女の本望。と私は思っています。

ええと江國の新刊(もう新刊とはいわない?)はようやっと読み終わっています。
気になっている本たちはまだ、気になっているまま。しをんさんの小説は買ったけれどまだ、途中です。つれづれノートの新しいやつはようやく読み終え。もっと古いやつを引っ張り出してきて、カンチが生まれてきたばかりの頃のやつを読みたいなと思っているところ。引っ張り出す作業をとてもとてもする気になれないけど・・・。

見た映画のことは、エンピツの日記のほうに書いたような気がする。
結局私にはレビューのようなものを書くことはできなくて、ただ、日常の感情の中である映画にひきつけられてみてみたり本を読んでみたりしているので、ここに感想だけを載せるのはなかなか難しいのでした。本を読んでるときは結構別世界に飛んでるけどなぁ。自分の中で感想を持っているときがすでに日常と化しているのでむずかしい。

あと、めんどうくさがりやさんなので、ちゃんとタイトルを書いたり作者を書いたりできないのです。ほら、本にはなんか数字があるけどあれもまったく調べる気しないしね。はてなを使う資格がないですね!
・・・・。
とか何とかかいてたら、なんか私に使えとばかりにはまぞうボタンができていますね。なんだこれは、いつの間にできたんだ。しかしめんどうなので、これについてはまた今度調べてみるとして、今日は使わないのでした。頭よわいね・・・。

ちなみに今読んでいるのは初めてのたまごクラブとゼクシィです。超王道。