明日は予定日ですよ

お誕生日なので久しぶりに記録。やっぱりふたつも日記かけないなぁと実感。
今、田口ランディさんのぐるぐる日記を図書館で借りて読んでいます。小説をひとつも読んだことがないのだけど、思ってた感じと日記の文章の感じがぜんぜん違っていたので、小説も読んでみようと思った。そして同じ日記でもよしもとばななとはぜんぜん違う、と思った。どっちの世界も私は結構好きだけど、よしもとばななの方は開いていて田口ランディの方は閉じている感じ。静かな空気が妙に落ち着く感じです。
でも2歳児がいるのに飲んで終電逃して家に帰らずいろんなところに泊まっているので生活が想像できない。そしてよしもとばななの日記を読んでても思ったけど、そんなにあちこちでうんこが・・・と思うとおそろしい。部屋の中をもっと赤ちゃん中心にしなければいけないのではないかと不安になったわ。初めはそれほど動けないから平気だろうけども。