生後一週間

cotori2005-06-01


今日でやっと一週間たちました。
母乳の出もよくなってきたし、ひーちゃんも生まれたてはしわしわだった手がすこしふっくらしてきました。
お風呂上がりに耳掃除と鼻掃除と爪切りをしたいんだけど、上がり湯かけたら必ず泣いちゃってしばらくあばれるので、風呂上がりの授乳中に耳掃除。そのあとのねんねで鼻掃除と爪切りをします。暴れたら怖いからなー。
爪切りはマジで指切りそうなくらい細かい作業でどきどき。爪ですぐに顔に傷を作るのでかあちゃんがこっそり切らなきゃ。女の子だもの…。
まだまだあちこちの皮がむける最中で体がかさかさなので、早く大きくなって全身ふにふにになるといいなぁ。