抱っこ

cotori2005-06-13


三時頃、乳が飲みたいと泣き、ひーちゃんが起きた。
午後に風呂に入れているのだけど、乳を飲んだらすぐには入れられないし、飲み終わってからもぐずぐず言って眠らなかったら夜になってしまうなぁと思い、乳を飲んだ後、寝かしつけようと抱っこでゆらゆらしてあげていたら、すぐとろんと寝そうになって、口に笑みを浮かべたりしていた。
寝かけているときににやりとする事はこれまでにもあったけど、今日は三回くらい、声付きで笑ったので、母ちゃんは参ってしまった。か、かわいい…。
これから表情はどんどん増えるんだなぁ。楽しみ。
私が抱っこすると反射的に乳をほしがるので、少し飲ませることになってしまい、体勢が苦しくなってくるので飲まなくなったら抱っこをおろしてしまうことが多く、ただ抱っこのために抱くことが少なかったので、これじゃいかんな〜と思っていたのだ。
抱っこは愛を生むのだなぁ…。