お出かけ三昧

cotori2005-09-09

なんか毎日出かけてるな・・・。火曜にヒヨの帽子買いにでかけあれこれ服も買ってもらい、水曜に図書館に出かけ松田道雄の育児書などを借り、今日は私の結婚式用の服を買いにでかけ帰りにひいばあのお見舞いへ病院へ行き。そして明日は町の福祉センターである親子コンサートで中学の同級生が歌うらしいので久々に会う中学時代の友達と聴きに行く予定。
普段どこへも出かけられない鬱憤がたまっていたのか(わたしの)、インドアぐーたら派のはずが毎日ヒヨを連れて出かけまくり。ばあがお出かけ好きなので助かる。
ヒヨの日よけ、というよりも坊主頭隠して女の子に見せるための帽子が、毎日活躍中です。つうか母とばあ共々、帽子頭を見慣れてきて帽子取ったときの坊主頭に違和感を感じるほどに・・・。だめだこれ人前でも脱げないかも・・・。しかし私の赤ちゃん期のアルバムを確認したところ、この坊主頭が遺伝してるとすれば9ヶ月くらいまであんまり変わらないということがわかりました。ががーん。母ちゃんのせいで・・・ごみんよぉ。父ちゃんに帽子着用姿の写メ送ったら、なんかおばあさんみたいやで、と言われるしさ・・・。