ここ何日か、昼間の睡眠がほんと全部足して1時間くらいしかない・・・。夜よく寝てくれるのは助かるのだけど、ふたりきりでずーっと過ごすにはネタが切れちゃう。寝返りできるようになったとはいえまだその場から移動できないし。一緒に横になってガラガラで遊んだり歌ったり絵本読んだりしてるけど、一日中そんなことしてられないよ・・・。
用があって姉に電話したときに、水泳とかマッサージとか行ってみたり、児童センターみたいなとこ行ってみたりして、友達作るのがいいよーとのアドバイスをいただく。そうだよね・・・。車がないのでずっと気になりつつも家に引きこもってばかりで、お散歩出かけるといっても特に用事もなくてすぐ帰ってきちゃってたからなぁ。
これくらいの子供を持つお母さんたちはみんな、お友達の家を行き来して子供を転がしといて母たちはおしゃべりか、お散歩のあと実家へ寄ってのんびり、のどちらかだってさー。だよねぇ。ほんと、こっちが退屈しちゃうんだよね。もうヒヨも四ヶ月、ちょっとアクティブに動いてみようかな。遊び足りないから昼寝も短くて機嫌も悪くなっちゃうのかしらと思ったり。