おっぱいももうちょっとあげてみようかな・・・。ここのところ下痢気味でうんちもしっこもかなり回数が増えてて、おっぱいは足りてると思うんだけど。最初は泣けばおっぱいあげてたけど、このところ、おっぱいあげすぎじゃない?って父ちゃんのチェックが入るのが嫌で、ヒヨ自身もほかの事で泣いてるのかな?ってことが多くて、3時間以上経たないうちに泣いたときはおっぱいあげることが少なくなってきてたのね。でも成長すれば飲む量も増えて当然だし、よく飲んだほうが眠れるだろうし、何より父ちゃんのチェックが嫌だからってヒヨが飲みたいだけ飲めてないとしたらそれはかわいそうだし・・・。なんでもかんでもおっぱいで解決するのもよくないと思うけど、栄養の問題だけでなくてゆっくり抱っこしてあげられる時間でもあるから、もうちょっと増やしてみてもいいかなと思った。今1日5回だしなー。