遊びのバリエーション

cotori2005-09-30

手にしたものはとりあえずなめてみる、ていうのは変わらないけど、ガラガラとか音の出るものを渡すと手を上下にぶんぶん振って音を鳴らすことを覚えた様子。楽しそう、というほどでもないけど。
ふとんに打ちつけてばんばん音を鳴らしている。横で寝てたらあまりの勢いで私の手にバシバシ当ててくるので痛かったぞ・・・。自分のひざにもたまに当たってるけど痛くないのかしら。布ガラガラよりプラスティックおもちゃのほうが音が激しいのでそっちのほうがよく振ってるしなー。痛い。
写真撮ろうとしたけどぶんぶん振ってるとぶれまくり。むずいなぁ。ビデオのときもそうだけどカメラが気になるので動きとめてカメラ目線になるし、いつもなかなか思うような写真が撮れないんだよねー。

寝返り前までは放っておいても指吸いながら寝てくれてたヒヨですが、最近は指吸ってると横向きになってあっとういう間にひっくり返ってしまい、そのままくたびれてうつ伏せで指吸いながら寝ることもあるけど、だいたいは寝れなくて怒ってる。でも元に戻してもまたひっくり返り、の繰り返し。