メリーズMサイズ

こないだ紙おむつを切らしてしまってあわてて買いにいったんだけど、この辺では都会と違って売ってるお店自体少ないのでそれほど安売りもなくて、ムーニーより安くて大き目のやつがあればちょっと試してみようかなーと思って探してみた。
ちょうど本屋にあったこっこクラブかなんかにオムツの比較検証が載っていたので読むと、どうやらムーニーやパンパとならんでメリーズもユーザーが多い様子。太もも周りもムーニーと変わらないようだし、この中では一番安いはずと思ってホームセンターに行くと、ちょうどメリーズが安売りしてたので買ってみた。
で、結果どうだったかといえば、もも周りが大きすぎた・・・。股上が深いのでもも周りにゆとりがあってヒヨにぴったり!と思いきや、伸縮性がムーニーより弱いのか、おしっこが外側の足の付け根のところから漏れてきてるみたい。テープをきつくしてみても何度か漏れてきた。基本的に紙は夜しか使わないのだけど、最近夜に添い乳することが多いからしっこの量も多いのか、さっきも書いたけど夜中もれて服まで濡れてる。
昨日の夜中に一回服まで濡らして全部着替えたのに、今朝も下に引いてたバスタオルまでぐっしょりになってたし。一晩で二回も漏れるとさすがに考え直さないと・・・という感じ。ネットで安売りのムーニーが届いたので、またムーニーに戻して、さらに足が太くなったらメリーズにしようかな・・・。吸収体が前にも後ろにも同じようにあって、オムツ替えですぐ寝返っちゃう子は後ろからでも付けられるようになってるらしいんだけど、それほどつけやすいわけでもなく・・・。大きいのはいいんだけど、ヒヨにはまだ大きすぎた。