確実に進んでます

cotori2005-11-19

こないだまでは回転しつつ、え、うん?・・進んでる・・・?といった風情だったヒヨのずり這いが、確実に前に進めるようになってきた。這えるようになるまでもうちょっとかかると思ったのになぁ。うれしいような悲しいような。
ヒヨの勇姿を写そうとケータイを構えたら、ゆれるストラップに向かってじり、じり、じり、とあっという間に近寄ってきた。じり、じり、じり、と寄ってくる姿に笑った。動く赤ちゃんっておもろいなぁ。
なんにも用事がなくてヒヨがあちこち動いて物に触るのを見てられるときはいいけど、そういうときばかりではないので心配も増えるなぁ。ストーブの柵ないし。今日からホットカーペットとコタツを出したのでまぁ本格的に寒くなるまではまたしばらく使わないと思うけど。
うちはそれほど危険なものはおいてないつもりだったけど、電化製品が多いので必然的にコードが多くなり、一応できるだけ目の届かないところに追いやってるんだけど、知らないうちにヒヨが引っ張り出してなめなめしてるので、絡まったりしないかちょっと心配。あとこないだちょっと目を離した隙にボールペンで遊んでて、顔に線を書いてた。危険だ・・・!かなり鋭利なので怪我しちゃう。隠しておかないと。
赤ちゃんがケータイすきなのは知ってたけど、ヒヨは本体よりストラップに夢中。電化製品のコードもそうだけど、ヒモ系が好きみたい。日光で買った見ざる言わざる聞かざるのサルが三つ付いてたけど、誤飲が怖いので今ははずして赤いヒモだけにしてあります。あれを買ったときはまだヒヨはお腹の中にいたんだなぁ。。。

さて週末は旦那の実家へ帰ります。とーちゃんが本社で研修だからついて帰るのだ。じいちゃんもばあちゃんも楽しみに待っていることでしょう。