もう!

はやすぎる〜。もう6ヶ月だってよ。日がたつのがめちゃくちゃ早い。最近寒さに負けてあんまり外にお散歩に行ってないなぁ。
ヒヨの足が寒そうなので冬服を物色中。今6ヶ月なのでサイズ的には70がぴったり、なんだけど冬を越す間に70では小さくなると思いますよ、なんて服屋さんで言われる。1歳の子が80くらいらしくて、80というともう上下別の服が多い。冬の間は背中やらお腹が出ないほうが良いのでカバーオールで乗り越えることになると思うけど、あったかくてかわいいのがなかなか見つからないのよね。さらに70の大きめとか80の小さめとか制限がかかってくるとますます見つからない。
結局、フリーサイズのキルティングのベストと70のカバーオールを買った。70着せて立たせてみると足首まですっぽりなんだけど、ハイハイの姿勢になるとどうしても足の部分がまくれあがってきてひざ下くらいまで出ちゃう。あんまり長いと今度はハイハイのときに足がすその中に入り込んじゃうしさ。リブとかできゅっと締まったやつがあるといいのか〜。靴下とか足つきカバーオールは滑ってハイハイしにくいから、とよく人が書いてるのを見かけるけど、うちは室内の空気を暖めてないので素足では色が変わるほど冷たくなってすごく寒そうなんだよね・・・。ホットカーッペットしてるけど、ハイハイで冷たいフローリングのところに行っちゃうし。足つきをひとつ姉からもらったけど、もうちょっと買い足そうかなぁ。BABY!の足つきのが75っていうサイズであったはず・・・。